プライバシーポリシー
0120-27-1468
営業時間 / AM9:00 ~ PM7:00
定休日 / 日曜日
ito-juken@email.plala.or.jp
関連サイト
before
after
松本市で行った石油給湯器の交換工事をご紹介します。
15年使用してたまにお湯が出なくなることがあったそうです。だましだまし使ってきたようですが、お湯が出なくなる頻度が増えて今回交換工事をすることになりました。
交換した機種はノーリツの4万キロオート、燃焼効率のいいエコフィールタイプのものです。エコフィールとは、燃焼してお湯を沸かす際に、熱量が40%くらいしか使わず、60%は廃熱としてロスします。その60%の排熱を再度取り込んでお湯を沸かすエネルギーに使うというものです。
既存の給湯器を取り外します。
取り外しの際機械本体ががたつくことに気が付きました。設置しているコンクリートブロックが並行ではなかったのが原因です。左の写真のように新しい給湯機を設置する際高さの調整をして設置しました。
配管を外すと給湯器は簡単に取り外すことができます。古い給湯機はこちらで責任をもって産廃業者に持ち込み処分しますのでご安心ください。
新しい給湯機を取り付けます。
今回の給湯器は給湯機に水を入れる主膵管が機械の右にありました。給湯器はメーカー問わず配管は右側についています。取水間、給水管が左からきていれば直接配管をつなぐことができて見栄えもいいのですが、右からきているとその分配管を取りまわさなければならず見栄えもよくありません。費用も5,000円ほど割増しでかかってしまいます。配管位置をずらすことはできないので仕方がないのですが、ご承知おきください。
配管に凍結防止帯、保温剤をまいて外の工事は終了です。この後リモコンを取り換えて試運転をし、問題なければ工事終了です。
工事は半日もかからず終わります。給湯器が全く動かなくなる前に異常を感じたらご相談いただければ、ご不便なく公示することができますので、早めにお問い合わせください。
▶エコキュート
▶ボイラー
▶暖房(温水・FF式)
▶トイレ
▶お風呂
▶キッチン
▶洗面化粧台
▶蓄電池・太陽光発電
▶外壁塗装
▶屋根塗装
▶雪止め
▶外壁サイディング
▶屋根葺き替え
▶エクステリア
▶内装・大工工事
▶耐震補強
▶断熱改修
▶窓・玄関
▶介護バリアフリー
▶こんなことまで頼めます