工事の概要
塩尻市で行った石油給湯器交換工事の様子をご紹介します。
使用17年経ち漏水があり、本体もさびてきたため今回の交換工事となりました。給湯器は10年を超えたら故障がぼちぼち出てくる可能性があり、15年経つと修理部品も手に入らなくなって交換しなければならなくなります。給湯器が壊れるとお風呂に入れなくなったり、水で洗いものをしなければならなかったりと不便です。異音がしたり異臭がしたり、エラーコードが出てきたら早めにお問い合わせください。
新しく入れた給湯器はコロナの4万キロオートです。4万キロは給湯能力で、オートは浴槽に湯張りをする再設定した湯量が貯まると自動で給湯が止まる機能がある給湯機です。
ポリカの波板で囲われたストックヤードの中にあった給湯器で、ストックヤードのポリカ製屋根に穴をあけてそこから煙突を出して廃棄していましたが、そのポリカ屋根の穴から雨水が落ちてきて、それが原因で本体がサビていました。
交換工事の作業時間は3時間ほどです。お風呂に入れない、お湯が使えないなどのストレスなく工事できますのでご安心ください。
イトウ住建では給湯器専門チームが交換工事を担当します。可能な限り即日交換工事を行います。給湯器の突然の故障も一度ご相談ください。お問い合わせは下の画像をクリック!フォームからメールもしくはラインでお気軽にどうぞ。