イトウ住建のボイラー施工実績

松本市:壊れる前に給湯器交換工事:高効率給湯器エコフィールで省エネ性向上

before

松本市ボイラー

after

松本市ボイラー
工事のきっかけ
仕様24年でお湯が出ない時がある 完全にダメになる前に予防的交換
施工内容
石油給湯器交換工事
施工期間
半日
使用材料
石油給湯器
コロナ UKB-EF471A(MP)
4万キロオート エコフィール
工事費用
294,000円

 工事の概要 

松本市で行った石油給湯器交換工事の様子をご紹介します。

24年使用まだ十分作動していましたが、たまにお湯が出ないこともあり完全に壊れる前に交換となりました。かなり長寿命の給湯器でした。

新しく入れた給湯器はコロナの4万キロオートエコフィール UKB-SA471Aです。4万キロは給湯能力で、フルオートは浴槽への湯張りをする際、設定した湯量で自動で止まるオート機能に加え、浴槽のお湯が減ってきたら自動で足し湯をする機能がついています。エコフィールは灯油を燃焼させてお湯を沸かすのですが、20%ほど廃熱となって無駄が出ます。この廃熱をもう一度取り込んで沸湯に再利用させるのがエコフィールです。燃焼エネルギーを効率よく沸湯に使える環境にやさしい給湯器です。

交換工事の作業時間は3時間ほどです。お風呂に入れない、お湯が使えないなどのストレスなく工事できますのでご安心ください。

給湯器交換のメリット

  • エネルギー効率の向上: 新しい給湯器は古いものよりも効率的に熱を供給し、エネルギーを節約します。これにより、光熱費を削減できます。
  • 安全性の向上: 新しい給湯器は最新の安全基準に適合しており、故障や事故のリスクを低減します。特に、ガス給湯器の場合、安全性は非常に重要です。
  • 信頼性の向上: 古い給湯器は故障しやすくなっている場合がありますが、新しい給湯器は信頼性が高く、長期間安定して使用できます。
  • 快適性の向上: 新しい給湯器は、お湯をより早く供給し、温度の安定性が高いため、快適なお風呂や洗い場を提供します。
  • メンテナンスの簡素化: 新しい給湯器は、メンテナンスが容易で、長期的な管理が簡素化されます。
  • 環境への負荷軽減: エネルギー効率の向上により、新しい給湯器は環境への負荷を軽減します。

イトウ住建では給湯器専門チームが交換工事を担当します。可能な限り即日交換工事を行います。給湯器の突然の故障も一度ご相談ください。お問い合わせは下の画像をクリック!フォームからメールもしくはラインでお気軽にどうぞ。

 

✉お問合せ・ご相談はこちらをclick♪

\\LINEからもお問合せいただけます//

友だち追加

 既存給湯器の撤去 

工事の様子です。まずは古い給湯器を撤去します。撤去した給湯機はそのまま廃棄業者に持ち込んで処分します。お客様の手を煩わせることはありませんのでご安心ください。

 新しい給湯器の取り付け 

新しい給湯器を据え付けて配管を接続します。長野県はご存じの通り寒冷地です。配管には凍結防止帯が必要不可欠です。給湯器交換の際には凍結防止帯の通電試験をし、通電していればそのまま、断線していたら防止帯の交換も行います。凍結防止帯の交換は追加料金になりますのでご相談の上交換させていただきます。今回の工事は交換の必要がなかったのでそのまま使いました。

注意!

稀に凍結防止帯のコンセントを春から秋の使用しない時期に抜いてしまう方がいらっしゃいます。冬になって忘れずにコンセントを入れればいいのですが、入れ忘れてそのまま冬を迎え配管を凍結させてしまうトラブルが何件か発生します。凍結防止帯はセンサーがついていて寒くならなければ電機が入らない仕組みになっていますので、コンセントは抜かないようにお願いします。

 工事終了です 

リモコンを交換して、試運転をし、問題なく給湯していれば工事終了です。

今回交換した給湯機はフルオートのエコフィール、石油給湯器では最高クラスの機種です。快適で経済的な給湯になると思います。

イトウ住建では年間200件近い給湯器交換工事を行っています。経験豊富なスタッフが対応させていただいています。そろそろ給湯器の交換時期だとお考えの方、給湯器の突然の故障、迅速に対応いたしますので一度ご相談ください。調査お見積もりは無料です。お問い合わせは下の画像をクリック!フォームからメールもしくはラインでお気軽にどうぞ。

 

✉お問合せ・ご相談はこちらをclick♪

\\LINEからもお問合せいただけます//

友だち追加

 松本市で行った石油給湯器交換工事の施工事例 

松本ボイラー

松本ボイラー交換

松本市ボイラー交換工事
ボイラー施工事例一覧に戻る
イトウ住建
イトウ住建 電話番号 0120-27-1468 イトウ住建 メールお問い合わせ イトウ住建 LINEお問い合わせ