プライバシーポリシー
0120-27-1468
営業時間 / AM9:00 ~ PM7:00
定休日 / 日曜日
ito-juken@email.plala.or.jp
関連サイト
before
after
安曇野市で行ったトイレ交換工事をご紹介します。
20年以上使ってきてタンクからの水漏れがあったそうです。修理する部品ももう手に入らないため、今回の交換工事となりました。
新しく入れるトイレはTOTOのGG3 便ふた自動開閉や自動洗浄など便利機能が充実したGGシリーズでは一番グレードが高い高機能トイレです。
ただ、こういった高機能トイレは各メーカー出しているのでご使用されているお宅も多いかと思いますが、高機能トイレで育ったお子さんが学校など高機能トイレがついていないところでトイレを使うと、便ふたを閉める習慣がなかったり、水を流す習慣がないためにふたを閉めない、水を流さないということがあるそうです。これはご家庭できちんと教えてあげる必要があると思います。
工事の様子です。まずは既存トイレを撤去していきます。外の止水栓で水を止めてタンク内の水を流します。新しい水が入ってこないので短kは空になります。次に便器内の水たまりの水をポンプで排出します。水がなくなったところでタンク、便座、便器と解体撤去していきます。撤去したトイレは弊社が廃棄業者に持ち込んで処分しますのでご安心ください。便器を撤去すると床に便器のあとがついてしまっています。これはどんなにきれいにお掃除されていても必ずついています。今回の工事では床が廊下から続きンフローリングだったのでそのまま設置しましたが、フローリングの場合は張替えをお勧めしています。便器がなくなった状態だと作業もしやすいので是非ご検討ください。
次に配管を取り付けます。トイレのリフォームを行う際ここが一番重要なポイントで、床に開いている排水の穴の中心が奥の壁からどのくらい離れているかという排水心というものがあります。今はこの排水心は標準が200㎜と定められていますが、以前はその標準がありませんでした。そのため古いトイレのリフォームの際は事前にこの排水心を確認しておく必要があります。もし標準でなかった場合はリフォーム配管というアジャスターを用意しなければなりません。今回のトイレは標準の200㎜だったのでそのまま標準配管を使うことができました。
新しいトイレを取り付けます。
新しく入れるトイレはTOTOのGG3、前述の通りハイグレードの高機能トイレです。タンクレストイレのように見えますがロータンクタイプのトイレです。背中にタンクを背負っていないのですっきりした見た目になります。
リモコンを取り付けて、給水のつなぎを行い、止めていた止水栓をあけて試運転します。試運転をして問題がなければ工事終了です。
ご希望だった便ふた自動開閉機能が付いた高機能トイレになりお施主様もお喜びでした。
✉お問合せ・ご相談はこちらをclick♪
▶エコキュート
▶ボイラー
▶暖房(温水・FF式)
▶トイレ
▶お風呂
▶キッチン
▶洗面化粧台
▶蓄電池・太陽光発電
▶外壁塗装
▶屋根塗装
▶雪止め
▶外壁サイディング
▶屋根葺き替え
▶エクステリア
▶内装・大工工事
▶耐震補強
▶断熱改修
▶窓・玄関
▶介護バリアフリー
▶こんなことまで頼めます