まずはじめに既設トイレの給水を止めます。
水がしっかり止まったら、
便器の中の水をスポイトで全て抜き取ります。
水を全て抜き取ったら便座とタンクの取り外しです。
水を抜いたとはいえ、便器もタンクも外した際に多少の水は滴ります。
この水滴で屋内を汚さない様に、既設パーツをビニール袋に入れて移動することで、
お家の中を汚さないように 配慮いたします。
既設トイレの取り外しが終了したら、
床に残っているのは 排水管だけになっているはずです。
この排水管も新しい製品用のものに変わります ため、取り外します。
今でこそトイレの排水管の設置に接着剤は使用しませんが、
昔は排水管の接続に接着剤を使用していました。
その為、ひっぱって簡単には取れません。
多くの場合は ノコギリを使用して、床と同じ高さになうように切り落とします。
排水管を切り落とした後、
周囲を手入れし、新しいトイレの設置準備に入ります。
設置ガイドがありますので、
それを床に敷いて、排水管の位置を確認します。
床や壁からの距離が均等になるように、綿密に測量いたします。
測量し方向性が決まったら、
排水管の新設をします。
この上にかぶせるように便器を据え付け、床としっかりと固定します。
便器が固定出来れば、便座の設置です。
TOTOのGG1はタンクが隠ぺいされている製品ですので、
取り付けるのは、この便器と便座だけになります。
給水金具を取り付け直し、リモコンの新設も忘れてはなりません。
リモコンの設置位置は、
ご使用者様によって、その使いやすい位置が変わりますため、
お客様にご確認いただきながら、決めてまいります。
最後に全ての機能を試し、問題なく運用できることを確認したら、
使用方法をご説明しまして施工終了です。
|