プライバシーポリシー
0120-27-1468
営業時間 / AM9:00 ~ PM7:00
定休日 / 日曜日
ito-juken@email.plala.or.jp
関連サイト
before
after
上伊那郡南箕輪村で行ったトイレ交換工事の様子をご紹介します。25年使用してきて流れが悪くなり、その割に水量を使うということで節水型トイレをご希望、さらに今後のことを考えて便ふた自動開閉、自動洗浄機能が欲しいということでPanasonicのアラウーノL150をチョイスされました。こちらをよく使う2階に設置し、合わせて1階のトイレも交換、こちらは同じくPanasonicアラウーノのS160に交換しました。
工事の様子です。2階のトイレ交換をご紹介します。まずは既存のトイレを撤去します。
外の止水栓で水を止めてタンク内の水を流します。新しい水が入ってこないので短kは空になります。次に便器内の水たまりの水をポンプで排出します。水がなくなったところでタンク、便座、便器と解体撤去していきます。撤去したトイレは弊社が廃棄業者に持ち込んで処分しますのでご安心ください。
排水口と便器を取り付けるフランジという配管を取り付けます。今回は標準フランジを使えましたが、標準ではなくリモデルフランジを使わなければならない場合があります。排水心と言って排水口の穴の中心が奥の壁からどのくらい離れているかというものです。今は標準で200㎜という基準がありますが、以前はこの基準がありませんでした。そのため基準以外のトイレをリフォームする場合は、リモデルフランジというアジャスター付きの配管を使う必要があります。トイレリフォームの難しいところです。
新しいトイレを取り付けます。アラウーノシリーズは背中にタンクを背負っていないタンクレストイレです。手洗い器が付いていないので、洗面化粧台などが近くにあればいいかもしれませんが、手洗い器別途手洗い器を横の壁に付ける必要があります。今回は手洗い器はつけず外の洗面台を使うということでしたが、給水管がトイレから引っ張ってきていたので、同じようにトイレから分岐して洗面台に給水しています。
止水栓をあけて水が来るようにして試運転をします。問題がなければお好みの位置にリモコンを取り付けて工事終了です。
2階の交換工事が終わりました。Panasonicのアラウーノの最高グレードのL150です。便ふた自動開閉、自動洗浄機能など高機能が付いた便利トイレです。もちろん節水型で、以前のトイレが洗浄時13Lの水を使っていたのに対して、今回のトイレは5.5Lと半分以下の水量です。
動揺に1階トイレも交換しています。1階はPanasonicアラウーノS160です。
✉お問合せ・ご相談はこちらをclick♪
▶エコキュート
▶ボイラー
▶暖房(温水・FF式)
▶トイレ
▶お風呂
▶キッチン
▶洗面化粧台
▶蓄電池・太陽光発電
▶外壁塗装
▶屋根塗装
▶雪止め
▶外壁サイディング
▶屋根葺き替え
▶エクステリア
▶内装・大工工事
▶耐震補強
▶断熱改修
▶窓・玄関
▶介護バリアフリー
▶こんなことまで頼めます