プライバシーポリシー
0120-27-1468
営業時間 / AM9:00 ~ PM7:00
定休日 / 日曜日
ito-juken@email.plala.or.jp
関連サイト
before
after
工事の概要
松本市で行ったトイレ交換工事の様子をご紹介します。
20年以上使用してリモコンが効かない、水の流れが悪い、便ふたが壊れたなどの不具合が生じて今回の工事となりました。新しく入れるトイレはPanasonicのアラウーノV寒冷地仕様です。松本市に限らず長野県は冬場とても寒い地域です。冬場に数日お家をあけるようなことがあるとトイレ内の水が凍って破裂することも珍しくありません。弊社ではトイレはどのメーカーを選択しても必ずヒーター内蔵の寒冷地仕様のものをご提案しています。一般地用に比べて1万円から2万円割高になりますが、凍結した時の復旧工事を考えれば必要経費だと思います。また、TOTOリモデルクラブに加入していただくと保証期間が10年になります。こちらも1万円ほどかかりますが安心の10年保証なので長い目で見ると高いものではないと思います。
トイレの交換に関するメリットをいくつか挙げてみます。
弊社イトウ住建ではトイレをはじめ水回りリフォームの専門チームがあります。経験豊富なスタッフが対応させていただいています。トイレ交換を検討されている方、トイレでお悩みやお困りごとがある方、一度イトウ住建にご相談ください。お問い合わせは下の画像をクリック!フォームからメールもしくはラインでお気軽にどうぞ。
✉お問合せ・ご相談はこちらをclick♪
既存トイレの撤去
工事の様子です。
まずは外にある止水栓でトイレに来る水を止めます。トイレの水を流すとタンクには給水されないのでタンク内は空になります。そのあと便器の水たまりの水をポンプで排出してタンクにも便器にも水がない状態にしてから、タンク、便座、便器の順に解体撤去します。
撤去した古いトイレはそのまま廃棄業者に持ち込んで処分します。お客様の手を煩わせることはありませんのでご安心ください。
固定金具・排水管の取り付け
新しいトイレに同梱されている型紙で便器を固定する金具を床に取り付け、排水口と便器をつなぐフランジという配管を取り付けます。トイレの奥の壁から床に開いている排水口の穴の中心を排水心と言いますが、今は排水心200㎜という標準があり、どのメーカーも排水心200㎜で作っていますが、以前は200㎜という標準がなく、何種類も排水心がありました。リフォームの場合はこの何種類もある排水心に対応しなければなりません。標準でない排水心の場合リモデルフランジというアジャスター付きの配管を使います。1万円ほど高くなってしまいますがご了承ください。今回は標準の200㎜だったので標準フランジで済みました。写真が標準フランジです。また、新しいトイレに同梱されている型紙で便器を固定する金具を取り付けます。
新しいトイレの取り付け
新しいトイレを取り付けます。新しいトイレはPanasonicのS160寒冷地仕様です。今までのトイレは1回の洗浄で13Lの水量が必要でしたが、新しいトイレはトルネード洗浄の技術で少量の水で済み、その水量は4.8Lとおよそ3分の1で済みます。63%の節水です。また、今までのトイレはくびれなど形状がやや複雑で細かいところのお掃除が大変でしたが、新しいトイレはシンプルデザインで細かいところが少なくお掃除がしやすい形状になっています。
工事終了です
お掃除をして傷などがないかの確認、試運転をして動作確認をし問題がなければ工事終了です。
イトウ住建では年間200件近いトイレ交換工事を行っています。経験豊富な専門スタッフが対応させていただきますので、一度ご相談ください。点検、調査、お見積もりは無料です。お問い合わせは下の画像をクリック!フォームからメールもしくはラインでお気軽にどうぞ。
松本市で行ったトイレリフォームの施工事例
①【松本市 トイレリフォーム|TOTO GG1へ 併せて床のクッションフロア貼り替え】はコチラ>>
②【松本市 トイレ交換工事|コーナーにタンクがあるトイレリフォーム】はコチラ>>
③【松本市トイレリフォーム|排水芯380㎜|右側給水|追加部材が必要です】はコチラ>>
▶エコキュート
▶ボイラー
▶暖房(温水・FF式)
▶トイレ
▶お風呂
▶キッチン
▶洗面化粧台
▶蓄電池・太陽光発電
▶外壁塗装
▶屋根塗装
▶雪止め
▶外壁サイディング
▶屋根葺き替え
▶エクステリア
▶内装・大工工事
▶耐震補強
▶断熱改修
▶窓・玄関
▶介護バリアフリー
▶こんなことまで頼めます