上伊那郡箕輪町で行ったトイレ交換工事の様子をご紹介します。
和式のトイレで、使い勝手が悪く洋式にしたいというご依頼で今回の工事になりました。汽車便という意暖高いところに和式便器があるタイプで、これを解体してフラットな床にして、新しい洋式トイレを設置します。新しく入れるトイレはPanasonicのアラウーノV寒冷地仕様です。箕輪町に限らず長野県は冬場とても寒い地域です。冬場に数日お家をあけるようなことがあるとトイレ内の水が凍って破裂することも珍しくありません。弊社ではトイレはどのメーカーを選択しても必ずヒーター内蔵の寒冷地仕様のものをご提案しています。一般地用に比べて1万円から2万円割高になりますが、凍結した時の復旧工事を考えれば必要経費だと思います。また、TOTOリモデルクラブに加入していただくと保証期間が10年になります。こちらも1万円ほどかかりますが安心の10年保証なので長い目で見ると高いものではないと思います。
今回新しく交換するトイレPanasonicアラウーノS160タイプ1 は水道直圧式のタンクレストイレです。水道の水圧に制限があり、水圧が足りないと取り付けることができません。タンクレストイレをご希望の場合は事前に水圧の調査を行います。調査は5分から10分で済む作業です。事前調査の結果十分な水圧が確認できたのでアラウーノを入れることができました。
弊社イトウ住建ではトイレをはじめ水回りリフォームの専門チームがあります。経験豊富なスタッフが対応させていただいています。トイレ交換を検討されている方、トイレでお悩みやお困りごとがある方、一度イトウ住建にご相談ください。お問い合わせは下の画像をクリック!フォームからメールもしくはラインでお気軽にどうぞ。