工事の概要
諏訪市で行ったトイレ交換工事の様子をご紹介します。
30年使ったINAXのアメージュからTOTOのGG3への交換です。30年前のトイレだと洗浄水量が13Lだと思います。これが今の節水型トイレに換えると洗浄水量が4.8Lとおよそ3分の1に減ります。毎日使うトイレなので水量差が8L以上だとかなりお財布にやさしいトイレと言えると思います。また、GGシリーズの最上位機種のGG3なので、自動洗浄、便ふたの自動開閉、便座に座ると霧状のプレミストという水が出て汚れが付きにくくなるなど、便利機能、清潔機能が充実しています。背中に手洗い付きのタンクを背負っていないロータンクタイプの便器に変わるので見た目もすっきりすると思います。
今回は内装工事はせずに便器の交換のみ行いましたので2時間ほどで工事が終わりました。その様子をご覧ください。
トイレ交換のメリット
快適性の向上: 新しいトイレは、快適で清潔な環境を提供し、使用者の利便性と快適性を向上させます。
省エネ効果: 最新のトイレは、水やエネルギーを節約する機能を備えている場合があり、結果として水や電気の使用量を削減できます。
耐久性: 新しいトイレは通常、耐久性が高く、長期間にわたって問題なく機能することが期待されます。
衛生面の向上: 新しいトイレは、清潔で衛生的な状態を保ちやすく、メンテナンスが容易です。
弊社イトウ住建ではトイレをはじめ水回りリフォームの専門チームがあります。経験豊富なスタッフが対応させていただいています。トイレ交換を検討されている方、トイレでお悩みやお困りごとがある方、一度イトウ住建にご相談ください。お問い合わせは下の画像をクリック!フォームからメールもしくはラインでお気軽にどうぞ。